ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
す~パパ
す~パパ

2013年08月17日

自作ハンモックスタンド

重い腰をあげてようやく作成しました。



材料は、



自作ハンモックスタンド





自作ハンモックスタンド





ハンモックは、以前購入していましたが、自宅には木等もなくスタンドを2つ作成することに。






バイヤーのハンモックスタンドを購入しようかと思いましたがお値段が・・。



他の方も多く作成しているので、ネットを参考に。



少しでも強度をあげようと木材は『レッドシダー』を。



自作ハンモックスタンド




自作ハンモックスタンド





使用方法は自己責任で。



大人が乗ってもびくともせず、これで快適なハンモックを自宅でも使用できます。




何だかんだで、材料費もいいお値段に。



既製品よりは半分以下なので、よしとします。








ハンモックは、バイヤーのソルベ【シャーベット】を購入しました。



娘に何色がいいと、聞いたらこの色に。



ピンク率が、上がってきているこの頃です。



自作ハンモックスタンド



同じカテゴリー(道具)の記事画像
エニウェアチェア
スウェーデンからの贈り物  Ⅱ
ジェントス 777 プチ改造
D.I.Y
届いたのは
レゴ   ヘッドランプ
同じカテゴリー(道具)の記事
 エニウェアチェア (2013-09-12 23:12)
 スウェーデンからの贈り物 Ⅱ (2013-07-25 07:29)
 ジェントス 777 プチ改造 (2013-07-21 21:40)
 D.I.Y (2013-06-30 18:55)
 一目惚れ (2013-06-25 19:03)
 △のフルインナー (2013-06-05 23:54)

Posted by す~パパ at 17:14│Comments(4)道具
この記事へのコメント
おはようございます!

ハンモックスタンド、さき越されました。
早く作らないと(゚Д゚;)
Posted by ATパパATパパ at 2013年08月18日 06:15
ATパパさん

金具や材料で、結構な値段になってしまい買った方が安かったかもというのは内緒です。

材料も、カインズなら全部揃えられるけど、他の店だと足りない物もあったよ。
Posted by natosuanatosua at 2013年08月19日 07:49
はじめまして!
足あとから失礼します。

ハンモックがうちの持っている物と同じ物だったので思わず喰いつきました(^^;;
うちも嫁さん子供に選んでもらったらこの色になりましてはじめは「派手だな〜」って思いましたが今ではお気に入りです♪
ってまだキャンプで使ったことないんですが>_<

スタンドは僕も自作しましたが結構お金掛かりますよね(汗
す〜パパさんが作られたスタンドの方が我が家の物より丈夫そうです(@_@)

またお邪魔させて下さいm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月29日 15:54
ゆーけさん

こんばんは。我が家もまだキャンプで使えてないので、使用が楽しみです。

よく行くキャンプ場は、ハンモックスタンドが常設してあるので、果たして必要だったのかと思っていますが、どこでも使えますしね。

こちらこそ、今後よろしくお願いします。
Posted by す~パパす~パパ at 2013年08月29日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ハンモックスタンド
    コメント(4)